· 

去年の出来事 ②

東広島へ避難した私たち一家(嫁と三歳の娘)

何とかホテルをとることができ、

ゆっくりとできたのでした。

 

次に日には呉の実家へ避難

意外にもスムーズに移動ができたのでした。

それから約一ヶ月は呉の実家で

姉夫婦にお世話になり

本当に助かりました。

 

 

しかし、東広島の店舗に通うのも

何時間もかかって

ようやっとたどりつくといった感じ

 

また自宅の敷地内には土石流が入り込み

自力で掻き出さなければいけない状態

 

これは大変だなぁと

途方に暮れていたのでした

 

しかし、ここで救いの手がさしのべられるのです!

奥さんの友達が神のような方で

色々と力を貸してくレました

その神の知り合いの方も神様のような方で、

道が崩れ車も入れない団地内に

パワーショベルを持ち込んで

二日がかりで土砂を撤去してくれ

本当に助かりました

 

このように必要な時に

必要な救いの手が差し伸べられるのは

私の日頃の行いと心がけ!?

などでは決して、断じてなく

人とのつながりなのだと

実感し感謝をしました。

 

更にこの際に

MSPの開発者の方から連絡をいただき

自然と人の助けを引き寄せられるようになるタッチ

などを教えていただき

励ましていただいたのも

めちゃめちゃパワーになったのでした。

 

さらに③へ続く・・・