· 

去年の出来事 ①

ブログを始めようと思います

昨年開業してからの事

少しづつ書いていきます

あっ!もちろん身体と心の事も

ではでは

 

昨年は大変な年でした。

それまで理学療法士として

勤めていた職場を離れ

5月に東広島に整体院を開業。

 

さあ、これから という矢先の

7月、自宅が豪雨災害で大変なことに!!

 

朝6時ごろに目が覚め

外を見ていると

上の方から土砂と車が

流れてくるではないですか!!

 

生まれて初めて(?)

生命の危機を感じました

 

土砂と車が治ると

水が流れてきて

うちの上を横切るように

川ができたのでした

 

とりあえず

大切なものを2階にあげ

 

奥さんと

どうしたものかなぁ

 

と途方に暮れていました

 

上に行く道は川になっているし

下に降りる道はアスファルトがめくれて

車は通れません!!

 

しばらくすると避難指示

で妻と3歳の娘を連れ

家から消防団の車へ

避難場所へ行くしかないのかなあ!?

困ったなあ!?

と思っていたのでした

 

 

んでふと顔を上げると

見たような顔の男の人が・・・

実はその時

妻の車を車検に出していて・・・

その車屋さんの人が

消防団の中にいるではないですか!!

 

妻の車の状況を聞くと

車検も終わり乗り出すこと

も可能な状態とのこと

 

そのまま車屋さんに行って頂き

車をゲットすることができ

移動可能になったのでした!!

 

その日はとりあえず

整体院のある東広島へ

 

これは今思い返しても非常にラッキーな出来事でした

団地の道はアスファルトがめくれ上がった箇所も多く

私の家からは車で出ることは不可能でした

車が無ければ避難所からも動くこともできず

かなり不便な生活を強いられることになったと思います

 

 

何かに守られているなあと思う出来事でした。

 

次回に続きます。